Author: wp_sv_4378_46524

私は、一度ぎっくり腰になってから腰痛がひどくなりました。

元から疲れたりすると痛かったのですが、凝ってるくらいの感じでそんなに気にはしていませんでした。
それが、24歳くらいの時にいきなりきました。

当時飲食店で働いていた私は、いつものように出勤し、仕事をしていました。

が、何の拍子になったのか、むちゃくちゃ腰が痛くなったんです。

歩けるんですが、もうまっすぐは立てないし、お尻だしてゆっくりヨボヨボとお婆ちゃん状態でした。

当時ホールを担当していたのですが、人手不足で帰る事もできず本当に耐えて働きました。
そんな私をみて、他のスタッフは笑ってるし、泣きたくなりました。

幸い、お店は狭かったのでお客さんにはそんなにばれずにすみました。

次の日の休憩時間に近くの整骨院に行くと、疲労からくるぎっくり腰で、筋肉も炎症してると言われました。

24でそんな事になるとは。

詰めて通わなければならず、仕事の合間に通院しました。

めっちゃ痛かったのですが、同時に他の曲がったところも治療してもらっていたので、中々気持ちよかったです。

通院のかいもあり、一応は元に戻りました。
ですが、ぎっくり腰はくせになるらしく、重いものを持ったり、無理をするとまたあの痛みが帰ってきます。

これからも気を使いながらの生活ですが、何とか耐えて再発を阻止しようと思います!

うちの家は旦那と二人暮らしです。

旦那も私も腰痛持ちで凝りやすいので、流行ってるし、ずっと気になっていた高反発のマットレスを、安物ですが買いました。

家に届いて、初めて寝た日はドキドキしました。

本当に今までの布団とは違い、包まれるような安定感がありました。

二人でよかったねと話していました。

初めてマットレスで起きた感想は、正直そんなに変わりませんでした。ですが、寝てる時は気持ちよかったです。

それと、ちょっと失敗だったのが、いや大分かもしれないですが、マットレスの大きさと私たちの住んでる部屋があっていなかったのです。

二人で寝るので、セミダブルくらいの大きさのものを買ったのですが、うちの部屋に入れるとそこを踏まないと行動できないくらいの大きさだったのです。

まぁ誰も来ないしいいやと思っていたのですが、踏むときにゆらゆらして歩きづらいし、しっかりしてるので畳めないし、ちょっと後悔していました。

踏みまくっていた事もあり、だんだんマットレスは普通のマットレスになっていき、最初の気持ちよさもなくなってしまいました。

高いものを買えばまた違ったのかもしれません。

いや、ちゃんと寸法を計っていればよかったのですが。

次買う機会があれば、広い部屋で部屋に合ったものを選び、もっと快適に寝ようと思います。
高反発マットレスモットン

姿勢を気をつけることと腹筋背筋をする。

私が、はじめて腰痛を経験したのは高校生の頃でした。

その時私は部活で野球をやっていました。

野球は経験した人ならわかると思いますが、内野手で低い姿勢を毎日やっていると腰が痛くなってくることがあります。
腰痛は同じ姿勢を続けているとなり易いようです。

それから、激しい腰痛に襲われたのは働き始めて25歳くらいの時でした。

その時は、室内で大きな荷物を運ぶことが多くて作業をしていたのですがちょっと重い荷物を何個か運んでいたら突然、腰に激痛が走りました。

腰が限界だったようです。

腰痛の厄介な点は、ただ痛みが伴うだけではなくて歩くことも困難になってきます。

腰痛だと車の運転などにも大きな影響があります。
でも、腰痛というと他の人にはなかなか理解されないことが多いので辛いです。

腰痛対策としては、まず基本ですが姿勢を気をつけることです。

どうしても猫背になると腰痛になり易いし見た目も悪いので。

もうひとつは、腹筋背筋を鍛えることです。

ここを鍛えることで腰痛の予防になります。

腰痛持ちの人間が1番辛いのが寝る時だと思います。
私は最初普通のベッドに普通の布団を敷いただけの形で眠っていましたが、夜中などに腰の痛みで何度も目が覚めてしまうというのを経験しました。

仕事やプライベートでホテルなどに泊まった時も、ベッドが硬かったり自分に合わないとなかなかうまく寝付けずに眠っても熟睡出来ずに夜中に何度も目が覚めてしまいます。

ですから、普通の布団では身体をうまく休めることが出来ませんでした。

そこで、ホームセンターに行きまずは高反発枕を購入してみました。

するとこれが身体にうまくあったようで寝る時に首がだいぶ楽になりました。
高反発というものがなかなか身体に合いそうだと思ったので、またホームセンターに行って安いものですが高反発マットレスを購入しました。

最初はあまり変わった感じがしなかったのですが、実際に寝てみると腰がだいぶ楽で夜中に目が覚める回数が圧倒的に減りました。

効果がかなりありました。腰痛 マットレス 硬め